観光スポット

スパッシュランドしろいし

  • くつろぎ
スパッシュランドしろいし

小原温泉のほど近くにあり、趣向を凝らした岩風呂とプールやトレーニングルームが揃う、老若男女を問わずくつろぎとリフレッシュをぜいたくに堪能できる施設です。

白石市小原温泉郷にほど近い「シバザクラ」の名所「スパッシュランドパーク」に併設する「スパッシュランドしろいし」は、“泳ぐ・遊ぶ・食べる・癒す”といったリフレッシュの時間を満喫できる複合施設。日本水泳連盟公認の「50mプール」、ちびっこに大人気の「こどもプール」や「ウォータースライダー」のほか、水着のまま入ることができるジャグジーやミストサウナ、寝湯や打たせ湯が揃った「バーデゾーン」、「岩風呂」など、季節を気にせず一年中利用できます。泳いだ後や入浴後に利用できる休憩室もあり、小さいお子さんがいるご家族やご年配の方にもおすすめです。小原の表情豊かな四季の景色を楽しみながら、プールや温泉でリフレッシュしてみませんか?

周辺情報

スパッシュランドパーク

小原温泉郷にほど近い複合レジャー施設の「スパッシュランドしろいし」と全長73メートルの大吊橋でつながる「スパッシュランドパーク」は、春のシバザクラでも知られる花と緑にあふれた公園です。子どもと一緒に楽しめる遊具や、休憩所とトイレ併設のエントランス広場、季節の草花を眺めながら散策できる遊歩道など、子どもから大人まで楽しめるレイアウトです。隣接する「スパッシュランドしろいし」と合わせて、休日のリフレッシュにおすすめのレジャースポットです。

郵便番号
989-0233
住所
宮城県白石市小原字西川久保18
電話番号
0224-29-2326
営業時間
10時~20時 (最終入館19時)
定休日
毎週水曜日(祝日の場合は翌平日)/年末12月28日~31日
ホームページ
スパッシュランドしろいし ホームページ
備考
詳しくはHPをご覧ください。
交通アクセス
東北自動車道白石I.Cから車で20分