小十郎ゆかりの歴史グッズや限定品も手に入る!白石ならではのお土産特集

小十郎ゆかりの歴史グッズや限定品も手に入る!白石ならではのお土産特集

小十郎ゆかりの歴史グッズや限定品も手に入る!白石ならではのお土産特集

取材記事 買い物

旅の楽しみの1つでもある「お土産」。白石を訪れたのであれば、白石にゆかりのある限定商品も記念に買いたいですよね。今回は白石のお土産を幅広く取り扱っている「白石歴史探訪ミュージアム」の売店から、おすすめのお土産を紹介します。片倉小十郎や白石城をモチーフにしたグッズはもちろん、海外からのお客様も楽しんでいただけるユニークな歴史グッズなど盛りだくさん。旅の思い出にいかがですか。

旅の楽しみの1つであるお土産。
白石ならではのお土産を買いたい方にお勧めなのが、「白石城歴史探訪ミュージアム」1階にある売店です。ここでは、地場産品からお菓子、歴史グッズまで種類豊富に商品を取り扱っています。
店内には所狭しと商品が並んでします。
まずは「小十郎ゆかりの地」ということで、片倉小十郎をモチーフにした商品を見てみましょう。
「よく売れている商品です」と教えてもらったのは、こちらのタオルやハンドタオル。
「片倉小十郎」の名前が入ったタオルは、白石でしか買えないそうです。実用性も抜群ですね。
また、片倉小十郎の家紋である「九曜紋」をデザインしたコースターや手ぬぐいもあります。
手ぬぐいは人気のため再販されたそうですよ!
グッズの定番といえばTシャツやポロシャツも。かっこいいデザインが目を引きます。
実は購入リピーター率が高いのが、この「小十郎漬け」だそうです。常温で持ち運べるのはありがたいですね。
白石城をモチーフにしたグッズもたくさん。
片倉家初代から11代目までの名前が入った湯のみや、ピンバッチも人気です。
個人的には白石城をデザインしたソーラー電卓がお気に入りです。
白石城をモチーフにしたお菓子もあります。最中のシルエットがお城になっていいてかわいいです。
海外の方にも人気が高いのは、サムライをイメージできる刀を模したフォークやお箸だそうです。日本文化が好きな方への手軽なお土産として良いですね!女性には和紙の小物入れもおすすめです。
旅の終わりに買い忘れたお土産があっても大丈夫。
白石駅前にある「小十郎プラザ」でも、豊富な商品を用意していますよ。
白石の旅の思い出にいかがですか?

言語選択

ポチ武者こじゅーろうの紹介
みやぎ蔵王観光ナビ

言語選択

ポチ武者こじゅーろうの紹介

ガイドマップ

Access

みやぎ蔵王観光ナビ

pagetop