こじゅうろうキッズランド

こじゅうろうキッズランド

こじゅうろうキッズランド

体験・スポーツ

こじゅうろうキッズランド

身体を使って楽しむ大型遊具やエアトランポリンなどの遊具に加え、ふれあいながらゆったり遊べるままごとや絵本コーナー、乳児が夢中になるおもちゃもあり、家族でリラックスして過ごせる屋内遊び場です。白石市子育て支援・多世代交流複合施設「こじゅうろうキッズランド」では、子どもたちとパパ、ママだけではなく、おじいちゃん、おばあちゃんとの間にも笑顔がたくさん生まれます!


1F 全身を使って遊ぼう!【わくわくパーク】【のびのびランド】
【わくわくパーク】カラフルな大型遊具ではボルダリングやトンネルスライダー、吊り橋わたりができます。白石城をモチーフにした大型エア遊具や、サイバーホイールなど、全身を使って遊べます。
【のびのびランド】木製の複合遊具、カラーボールプールの的入れ、木のボールプール、ロディや足こぎバイクの乗り物おもちゃコーナーもあり、いつもにぎわっています。
2F ゆったり遊ぼう!【すくすくひろば】【よむよむひろば】
【すくすくひろば】 電車レールセット、ままごとセットなど、想像力を活かしながら楽しめるおもちゃが多数! 0歳から楽しめるおもちゃもご用意しています。お子様にあったおもちゃを探してみてください。
【よむよむひろば】 ページめくればイロイロな体験ができる絵本の世界を楽しめます。絵本を読む声は安心感を与え、親子の親密感が高まります。リラックスして絵本を楽しめるコーナーです。

来るたびに違う体験!多彩なイベントも毎月開催
絵本作家の荒井良二さん、あべ弘士さん、飯野和好さんが描いた大型壁面が館内を彩り、映えスポットになっています!また、あそびうたコンサートやおはなし会、工作イベント、ベビーキッズマッサージ、大道芸など、毎月さまざまなイベントを開催しています。来るたび違う体験ができるので、何回来ても楽しめます!ぜひ、親子、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお越しいただき、ご家族やおともだちで楽しい時間を過ごしてください!
安全対策や衛生管理も万全です!
定期的な遊具点検や感染症対策として遊具、おもちゃ、絵本などの除菌をおこなっていますので、安心して遊んでいただけます。
遊びスペースでは、保護者の方の見守りのご協力もよろしくお願いいたします。

イベント情報はこじゅうろうキッズランドのホームページから確認してください!
★イベントカレンダーはこちら★
住所
宮城県白石市福岡長袋八斗蒔38−1
営業時間
10時~16時30分
定休日
毎週木曜日(祝日の場合は翌平日)、12月29日~1月3日
交通アクセス
東北自動車道白石ICから車で5分
予算目安
個人:1人1回 300円
備考
利用できる方
生後6か月から小学生までのお子様
保護者などお子様の安全管理ができる方
※ 利用するお子様の安全のため、必ず保護者の方が一緒にご利用ください。
Homepage
LINK

言語選択

ポチ武者こじゅーろうの紹介
白石市の魅せる「春」
みやぎ蔵王観光ナビ

言語選択

ポチ武者こじゅーろうの紹介
白石市の魅せる「春」

Access

みやぎ蔵王観光ナビ

pagetop