【注目】白石城がさらに楽しい観光スポットになりました!

【注目】白石城がさらに楽しい観光スポットになりました!

【注目】白石城がさらに楽しい観光スポットになりました!

体験・スポーツ 周辺情報 歴史・文化

白石城では、お城を楽しめる体験コンテンツが盛り沢山!わかりやすい案内パネルや甲冑体験など、魅力的な観光スポットである白石城の展示と新たな体験を紹介いたします!

新たな展示パネルの紹介
生まれ変わったパネルは、白石城に初めて来た方でも楽しんでいただけるように白石城の歴史や、見どころが解説してあります。QRコードからは、パネルに載り切らなかった豆知識や更に詳しい情報を見ることができます!また、海外出身の方のために多言語での説明がQRコードを通して読むことができます。
自分のスマートフォンを活用しながら、白石城に関する新たな発見があなたを待っていることでしょう!

【一階】白石城の歴史・城主・片倉家について
日本の歴史の転換期の舞台で欠かせない存在となった白石城。
一階では白石城の歴史や、城主の変遷が学べるパネル等が用意されています。また、白石城といえば片倉家。片倉家の歴代当主や大阪夏の陣、真田との関係についても学ぶことができます。
【一階】体験コーナー!
さらに一階では、江戸時代当時のお城を完全再現した白石城ならではの体験ができます!
石落としや狭間、格子窓で当時の武士の気分でポーズをとって写真が撮れます!
【二階】白石城の凄さ〜木造復元天守閣〜
二階では木造復元天守閣である白石城の魅力に迫ります。
1995年に再建された白石城には、何百年前からの知恵、技術、そしてたくさんの想いが詰まっています。
白石城の建造物としての魅力を細部までご紹介いたします!
【三階】白石城の東西南北
三階から見える東西南北の眺めにもさまざまなストーリーが隠れています。
白石の風景を堪能するだけでなく、東西南北それぞれに見えるストーリーを知り、当時の人々に想いを寄せてみませんか?
新しい体験の紹介
新しい体験では、タイムスリップしたような写真が撮影できる体験や、お城でキャンプなど、さまざまな形で白石城を楽しんでもらえる体験が完成しました!さまざまな楽しみ方ができる白石城にぜひ足をお運びください!
あなたの記念日を白石で!
プロのカメラマンによるフォトツアープランを造成しました!
白石城はもちろん、お城周辺の武家屋敷など、さまざまなシーンで写真撮影をすることができます。
着物はもちろん、甲冑を着てお城で写真を撮ったり、城下町で写真撮影は映える写真が撮れること間違いなし!
衣装もさまざまなものからお選びいただけますので、あなたの記念日がさらに特別な日になることでしょう。

いかがでしたか?更に魅力を増した白石城で皆さまのお越しをお待ちしております!
新しい体験について詳しく知りたい方は、以下のHPまで!
詳細はこちら
住所
宮城県白石市益岡町1-16(白石城)
交通アクセス
JR東北本線白石駅より徒歩約10分
JR東北新幹線白石蔵王駅より車で約5分
電話番号
【お問い合わせ】
株式会社Wasshoi Lab
070-8427-5236

言語選択

ポチ武者こじゅーろうの紹介
白石市の魅せる「春」
みやぎ蔵王観光ナビ

言語選択

ポチ武者こじゅーろうの紹介
白石市の魅せる「春」

Access

みやぎ蔵王観光ナビ

pagetop